行こうよ都知事選!!! | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!



おはようございます。
暑かったり、じめじめしたり、
体調を崩しやすい時期なので、

ユーロポートはゴッホン組が増えてきております
みなさまも体調を崩さないようにお気を付けください。



最近、中国出張時にお世話になっている方と食事をしている際に
『ブログで中国の食レポはしてくれないよね』とチクリと言われたので
今日は中国出張のお話をしたいと思います。

アジアで行われる大きい展示会はほとんど中国の開催になっています。

よく上海の展示会に行くのですが、
規模はアメリカの展示会よりも大きい時が多々あります。
展示会場
見るからにひろそ~

初めて中国の展示会に行ったのは6年前なんですが、
その時はこんな食事をしていました。

日本食
ジャーン

ローカルの食事にビビッて日本食ばかり食べていました。

がっ最近は、中華もいろいろ食べちゃっています。
正直おいしいものもたくさんあります。
その一部を今回は紹介しま~す!!!



義烏ラーメン
義烏ラーメン
おいしすぎておかわりしちゃいました。

からみそ炒め&バンズ
甘辛いため
これもまた絶品で炒飯かけても最高でした。

イカと青菜とわさびのやばいやつ
イカと青菜とわさびのやばいやつ
お通し的な感じでいつも最初に頼むのですが、
日によってわさびの効きが違く鼻がもげそうになる一品です。
味は絶品

青梗菜のやばいやつ
青梗菜のやばいやつ
こちらはやけど必須の商品で
上にかかっているカニのあんかけに毎回唇を奪われます。。。

定番中国鍋
中国鍋
山椒やと唐辛子が入りすぎで、
最初に薬味を抜かないと食べれないほどの辛さです。
わからずそのまましゃぶしゃぶして、口の中に入れると
確実に咽ます。。。恐るべし重慶料理

最後は工場の社食
社食
中国で食べた食事の中で、一番おいしかったご飯です。
またこの工場のご飯食べたいけど、
中国の国内線に乗らないとたどり着けないので、
飛行機が大嫌いな僕にはちょっとつらい。。。



てなことで、中国にもおいしものたくさんありますよ~

次回出張の際もいろいろな食べ物取ってきます!!