久しぶりのポカリ | 女王様DIARY

女王様DIARY

伝承歌劇団Member's
YUKKAのブログです。

ワタクシですよ、ごきげんよう。


シンエヴァの動画公開から

改めてエヴァ見返しで忙しいもんですよw


字幕ありで見返し。

気になる所は一時停止。


いやはや、楽しいったらありゃしないですなw



まだ加持さんがどうやってサードインパクト止めたのかはわからんけど。



そこ何とかして描いてくれんのか。

空白の14年やって欲しいよなあー



まあ、エヴァ語り出したら長くなるからww

ほどほどにしましょw



この間もDahnaセンセと一緒にアマプラでシンエヴァ観ながらあーだこーだと語ったところ。



まだ我々のエヴァは終わらないのかなw



さてさて。





ワクチン接種、2回目完了してきました!



今回は近所の病院で予約が取れたのはラッキーでしたな。



近所の産婦人科が接種場所だったのだけど

予約時、サイトには「男性不可」って書いてあったのね。



で、いざ接種日に接種医院に行ったら

結構男性がいて あれ??? って思って。



もうそんな事言っていられなくなったのかなーって思いましたね。



でもさ。

3〜40代くらいの男性2人、ワタクシの後ろのソファに座っていたのだけど



めっちゃ喋っていて。



はあああ!?って思ってしまいましてな。

今、どんな疫病が流行してるか知らないわけじゃあるまいよ!?



思わず睨んでしまいましてな。

片方の男性は気がついて黙ったんだけれど

もう1人が気が付かずにでっかい声でまだ喋っていてさ。



イラっとした途端、診察室の扉が開いて

出てきた看護師さんにめっちゃ怒られてたわw


当然よなー。


いい歳した大人が情け無いったら。

こういう人って、手洗いうがい消毒も徹底していないんだろうなあ。



トイレ後に大して手を洗わず出ていくタイプの男なんでしょうなあって思いましたよ。



何となく席を移動して離れました。



今回2回目となるワクチン接種。

1回目は腕の痛みだけで他の副反応は無かったワタクシですが...



2回目の方が副反応が強く出やすいという事で


接種前からポカリ飲んでおくと副反応があまり出ないという噂を聞き。


あとビタミンCも摂取している方がいいとか

(それは普段からしてるけどw)



なので試してみても損は無いかなと

接種三日前からポカリ500mlにビタミンC粉末を溶かしたものを1日1本飲んでみた。


ちなみに今回は普段飲んでる量とは別でビタミンCを摂取しています。



接種日ももちろんビタミンC増量ポカリ飲んでた。



ちなみにワタクシが常用しているのはこれ。





普段から水に溶かして飲んだりしてるやつ。

たまにレモン代わりに焼いたお肉にかけたりもするんだけど。



100円ショップで使い易い調味料ボトル見つけたので、それに入れて持ち歩いていたりもする。



これポカリに入れたらめっちゃ飲みやすいというか、ポカリの味は妙に薄甘いのが苦手なのだけれど



それが酸味でいい感じの味の濃さになって良かったwww


で、個人的な結果


★前回の腕の痛み

接種6時間後くらいに発生

痛みの度合いは強めの打身

腕は胸より上に上げられなかった

発熱は無し



★今回の腕の痛み

接種10時間後くらいにじんわり発生

痛みの度合いは軽い筋肉痛

腕はきちんと上げられる

発熱は無し



こんな感じでした。

結果、前回よりだいぶ楽でした。



たまたまかもしれないし

絶対とは言えませんが



ワタクシには効果があったようです(*´ω`*)



ま、基本的にビタミンCは摂取して悪いものじゃ無いし


ポカリも飲み過ぎなければ熱中症対策に良さげだから、試してみて良かったですww



早く全国民にワクチンが行き渡るといいなあ。



油断は禁物ですが、

少しでもリスクが減って安心して外出できる日々になって欲しいですね。