スズメのヒナちゃん、1羽、車にひかれちゃった。。。 | A WORD...

A WORD...

ほーんのひとこと。。。

好きな花は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






ひまわり。。。爆  笑


またまたの雨降りに、うんざりしてる者です。。。爆  笑


昨晩、入り口のドアを開けて、お外を見たら。。。
道路上に、亡骸らしき物が。。。びっくり

暗い中、街灯を頼りに、近くで確認したら。。。
鳥さんの亡骸。。。
大きさからして、スズメのヒナちゃんの亡骸。。。
昨日、巣から出て。。。
道路を、うろうろしてたのか。。。
飛び損ねて、車に激突したのか。。。
亡骸は、すでに、何度も車に踏まれて、ぺっちゃんこだったし。。。えーん

隣のお家の屋根の下の巣から、、、のヒナちゃんだったんだろーね。。。
今日は、静まり返ってるから。。。えーん

無事に、道路を渡りきって、向こう側の空き地の草むらに行けてればね。。。
生き延びられるヒナちゃんの数は、限られてるから。。。えーん

まだ、2つ巣があって、ヒナちゃんたちの声も聞こえてるし。。。
親スズメさんたちも、忙しそーに、エサを運んでるし。。。
残りのヒナちゃんたちは、無事に巣立って欲しーよね。。。ヒヨコ


今日は、終日、降ったり止んだりのお天気。。。くもり傘




catsad
「。。。」あしあと