初号機YD-2SX3を更に進化させ見た目と走りを刷新し今時感を狙って改良中
色々と考えた結果、SD2.0のDNAを注入するためにサーボバック化を試みます💨
見慣れたSX3のサーボ位置に別れを告げます👋
まずはサーボ本体、マウント関係を撤去
FRサスマウント後ろにある4箇所の穴が初めからあるのがポイント
そして用意したSD2.0のステアリングクランク周辺パーツ
SD2.0に採用されている樹脂製クランク
他のシャーシ用を流用しているようで付属していた右側のパーツは使わないのでポイっ
1050ベアリングを上下挿入
カーボン製のアームプレート
先程の樹脂製クランクに固定しピロボールを取付ければ強度も出てイイ感じ
このクランク、魔改造する時に使えそうだなぁ〜
専用のポスト
ロアアダプター
ポストの土台にこのパーツがあればかなり強度を保てるのでさすがヨコモの設計
こいつを組んでシャーシに取付け
見事に穴位置が使えて固定が出来ました‼️
アルミ製の台座にポストを立てると強度が全然違いますね。
魔改造の時はカーボンシャーシにダイレクトにポストを取付けていたので違いが分かる😏
次に先程組んだクランクを差し込みます。
専用品は何も考えず取付け出来て素晴らしいね〜🤣
魔改造していたら採寸と位置決めが大変過ぎる🌀
上から見たらこんな感じ
さて、次はこのクランクポストの固定にアッパーデッキの固定などまだまだやる事満載
純正パーツのフィッティングのありがたさを痛感しながらSX3からSX4、そしてSX5へとバージョンアップするのが楽しみ♪
次回に続く