剛性とフィッティング | ユウ⭐︎のスローRCライフ

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初号機YD-2SX3を更に進化させ見た目と走りを刷新し今時感を狙って改良中


色々と考えた結果、SD2.0のDNAを注入するためにサーボバック化を試みます💨



見慣れたSX3のサーボ位置に別れを告げます👋



まずはサーボ本体、マウント関係を撤去

FRサスマウント後ろにある4箇所の穴が初めからあるのがポイント




そして用意したSD2.0のステアリングクランク周辺パーツ



SD2.0に採用されている樹脂製クランク

他のシャーシ用を流用しているようで付属していた右側のパーツは使わないのでポイっ


1050ベアリングを上下挿入


カーボン製のアームプレート



先程の樹脂製クランクに固定しピロボールを取付ければ強度も出てイイ感じ

このクランク、魔改造する時に使えそうだなぁ〜



専用のポスト


ロアアダプター

ポストの土台にこのパーツがあればかなり強度を保てるのでさすがヨコモの設計




こいつを組んでシャーシに取付け

見事に穴位置が使えて固定が出来ました‼️

アルミ製の台座にポストを立てると強度が全然違いますね。


魔改造の時はカーボンシャーシにダイレクトにポストを取付けていたので違いが分かる😏



次に先程組んだクランクを差し込みます。

専用品は何も考えず取付け出来て素晴らしいね〜🤣

魔改造していたら採寸と位置決めが大変過ぎる🌀



上から見たらこんな感じ


さて、次はこのクランクポストの固定にアッパーデッキの固定などまだまだやる事満載


純正パーツのフィッティングのありがたさを痛感しながらSX3からSX4、そしてSX5へとバージョンアップするのが楽しみ♪


次回に続く