不良→迅速対応→解決!! | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

先日投入したGRKライトウエイトナックルV1



左側に新品のベアリングを入れようとしたら入るけれどかなり固くてギチギチでした💧


そしてベアリングを取り外そうにも全然抜けなくてベアリングリムーバーを突っ込んで叩かないと抜けない😫



それだけならまだしもアクスルシャフトを入れて回すと明らかな抵抗感ww


全然回らない🌀


ちなみにベアリング単体にアクスルシャフトを入れて回すと軽くシャァァと回ります。



反対側の右は正常💦

右側は問題なくベアリングもスルッと抜けます。



私が予想するにベアリングが入るナックル側のクリアランスが公差の範囲を超え、きついクリアランスのナックル側にベアリングを入れた際にベアリングに片寄った力が加わり歪んでしまい回転しないのではないか?


切削の問題か?それともアルマイト処理のバラツキか?



他の手持ちの1050ベアリングを入れても同じ症状だったので仕方なく



SHIBATAさんに直接連絡し相談💦


担当者に上記を説明したら理解いただけ新品交換をしていただける事になりました🤣


迅速な判断と対応が素晴らしい👍



そして代替品が到着💨




見比べても分からないけれど同じ向きのナックルが並ぶ貴重なショット(笑)


早速交換したらご覧の通り😆

やはりナックル自体が不良だったようです💦


1ユーザーの困り事をメーカーとしてきっちりと拾いあげ対応する姿勢はやはり安心ですし非常に助かりますよね🥹



工業製品は検品してもごく稀に不良品が混じるのは仕方ありません。


しかし起こった事象に対しての対応が良ければ良しとする広い心をユーザー側も持ちたいものです。


SHIBATAさん、対応ありがとうございました‼️