着々とフロントサスペンション | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨



ロアアームまで完成しましたが少し懸念点が💦

本来アッパーアーム用をロアにしているので強度的に不足気味な感じで少したわみがあります。


とりあえず組ながら駄目なら見直す必要があるかもしれません🌀



そして今回はアッパーアーム


久しぶりに再販されたアジャスタブルアッパー


付属品はこんな感じ


ロッドエンドは安定のタミヤ製に交換します。

精度と価格ならタミヤ製が間違いない👍



F104で組んだアジャスタブルアッパーと同じサイズでとりあえず組みます。



フッ素ピロボールを取付け装着‼️



ついでにフロントナックルまで進めます。


RDX用ナックルを今回も採用


組み合わせるキングピンシャフトはBD12用のショートなシャフト

もう既にこのあたりはF104で取り組んだ組合せで今のところ私の定番パーツ(笑)


今回はナックル下部をカットしていませんが車高を見ながら検討します。



カラーで調整しながらミニ四駆用スプリングを組合せて完成



やっぱりこの組合せの足回りカッコイイわ😆


一応ダブルウィッシュボーンなのかな??



リバウンドが多すぎるのでとりあえず簡易的にスポンジ貼りましたww

 リバウンド規制の別の方法を考えていますが良いアイデアが出てこない💧



次はステアリング周りとなりますが、どの方式にするか悩みどころ🌀