トリプルダンパー&バッテリーマウント | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨



先行して組み上げた

拘りの一本❗️TRFダンパー

タミヤブルーを卒業しカラーチェンジ



とりあえず装着👍

ブラック仕様に変更してルックスも重厚な感じでデュアルダンパーと合わせるとシブいぜー‼️



高性能な予感と機能美すら感じるリア周り💕



横から見ると

カーボンとトリプルダンパーがステキ💓

ピッチングとロールを別々に制御するダンパーってなんかワクワクしますね😉



そしてリアのアクスルとボールデフを組もうかと思いながら、ふとバッテリーをどうやって固定するのかと疑問に思いました😳



ショートリポが入るスペースはありますが高さに余裕があり過ぎて上下方向にかなり遊びが出来てしまいます💧



そんな悩みを解決するパーツがTN RACINGが発売していて、さすがシャーシを出しているだけあって悩み解決出来るようになっています😅



専用のバッテリーシート✨



カーボン製でシンプルな形状



モロテック製のモイストTバーブリッジに対応しているようで、このシートをブリッジに立てるポストの間に挟み込み使うようです。



ブリッジの厚み分とバッテリーシートの厚みで上側に上がりバッテリー本体が暴れずに済みそう



そして簡単装着💨



カーボンが増えてカッコイイ🤣



そして余っていたポストを利用して



こんな感じで左右からバッテリーを抑えます。

これで上下左右ともバッテリーがしっかり固定出来ます。



正直、バッテリー交換のたびにポストを外すのは手間ですが仕方ない💧

バッテリーシート下はスペースがあるのでウエイトを仕込んだり配線を通したり使い道はありそう



バッテリーをクイックチェンジ出来る方法ないかな🌀



実際に組み各部をチェックしながら完成イメージを妄想し楽しむ


説明書がなくゴールがない魔改造

この時間が実は走らせているより楽しかったり🤣



さてと次はリアアクスルに着手します💨