憧れと浪漫の融合♪ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨



少し前に手に入れた幻のパーツ

TRG製デュアルロールダンパーユニット

本来はF104用ですが何とか憧れのCカーに装着したい浪漫枠なパーツ♪



とりあえずいきなり組立て完成😆

付属していたビスは時代なのか六角ではなかったので交換

余っていたReveDのウイングビスを使ったりシム調整したり少し手間はかけました💦💦



左右のロールチューブに好みのグリスを塗布して減衰の硬さを調整出来ます。



さて、取付けをどうするか?

F104用のためアッパーデッキの前側の穴位置はやっぱり合わない💧

ここからが魔改造マシンらしく頭を捻り数々の経験値をフルに生かす腕の見せどころだー😅



センターブリッジ中央にポストを立て



ナットで固定

左右のブレはカーボンプレートがアッパーデッキ固定のビスにあたり動かない💦

↑全く苦労した形跡なし(笑)



後側はフリクション用ポストを立てる位置が同じなので問題なく、とりあえず装着出来ました✨



最後にピッチングダンパー取付け用のプレートをカラーで高さを増やして固定

やべぇー

この絵面で酒飲めるわ🤣



ロールダンパーが作動する様子を撮って見ました😁

ロール時に左右のロールダンパーが作動し、ピッチングの際は動きません。


このメカニカルな動きが萌える〜💕


憧れと浪漫が融合し上手く妄想が現実になり大満足です👍