F1にRDXナックル投入 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

勢いで始めたF104ドリフト計画

レジェンドF1をドリフト化するぞー



と計画したは良いですが、簡単そうに見えて悩みながら進めています。



といいながら先人の足回りをパクる計画😅

単純にRDXのフロントナックルを利用しているように見えますが、ふと疑問が😖



赤丸部分のシャフトを何を使っているのか?

ダンパーシャフトを利用しているのか?

ただ普通のシャフトだと長すぎるよね?💦💦



上側はビスでもいいけれど、下側は小さいスプリングも付くし良い塩梅のシャフトなんてある??



ここで行き詰まり色々と探すこと数日ww




1番短いと思われるヨコモのハイエンドツーリングカーBD12のダンパーシャフト



左:ヨコモBD12  

中央:タミヤSSBB  

右:ヨコモSLFビッグボア

なかなか短いけれど行けるか??



そしてスプリングはF1用に持っていた中からソフトをチョイス



以前使っていた中古のRDXナックルを使い、シャフトを取付け



どうだろう💦💦


あとは自宅に余っているアクスルや六角ハブを準備して


組立完成



Eリング、ソフトスプリング、カラーの順に組み


上側はビスで固定


何となく良さそうに装着は出来ました。


フロントサスアームは一旦完成‼️

超シンプルなのでここまでは順調に見えますが


気付いた点が💧


キャンバーはアッパーアームを万歳させれば多少付きますがキャスターって調整出来ないよ🌀


とりあえず進めながらまた何か良い手を考えつくのか??