勢いで始めたF104ドリフト計画
レジェンドF1をドリフト化するぞー
と計画したは良いですが、簡単そうに見えて悩みながら進めています。
といいながら先人の足回りをパクる計画😅
単純にRDXのフロントナックルを利用しているように見えますが、ふと疑問が😖
赤丸部分のシャフトを何を使っているのか?
ダンパーシャフトを利用しているのか?
ただ普通のシャフトだと長すぎるよね?💦💦
上側はビスでもいいけれど、下側は小さいスプリングも付くし良い塩梅のシャフトなんてある??
ここで行き詰まり色々と探すこと数日ww
1番短いと思われるヨコモのハイエンドツーリングカーBD12のダンパーシャフト
左:ヨコモBD12
中央:タミヤSSBB
右:ヨコモSLFビッグボア
なかなか短いけれど行けるか??
そしてスプリングはF1用に持っていた中からソフトをチョイス
以前使っていた中古のRDXナックルを使い、シャフトを取付け
どうだろう💦💦
あとは自宅に余っているアクスルや六角ハブを準備して
組立完成
Eリング、ソフトスプリング、カラーの順に組み
上側はビスで固定
何となく良さそうに装着は出来ました。
フロントサスアームは一旦完成‼️
超シンプルなのでここまでは順調に見えますが
気付いた点が💧
キャンバーはアッパーアームを万歳させれば多少付きますがキャスターって調整出来ないよ🌀
とりあえず進めながらまた何か良い手を考えつくのか??