フロント延長とリア見直し | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪


手を付けるところが無いようで地味に進化しているTA02RWD



なんだかんだで地道にシム調整でガタを減らしたりフリクションがないかチェックしています。



ポルシェボディに変更し若干ですが幅に余裕があるので片側2mmほど脚を延長



ロアアームの目盛で2ピッチ伸ばし



アッパー側も延長しながらキャンバーを10°

見た目重視でスクラブ半径を増やしたくないのでトレッド拡大にはスペーサーを使わずに4.5mm厚であるReveDのディスク型アクスルにオフセット+6のホイールを組合せて脚で延長



タイロッドも延長しながらトー調整

ただアッカーマンはまた探らないとダメですね💧



何かを変更すると様々な数値が変わるフロントは念入りな数値確認をしないと途端に機嫌を損ねちゃいます😖



リアはアッパー取付け位置を下げましたがロール時のキャンバー変化はない状態を維持出来たのとアッパーの長さが長くなりロールスピードを緩やかにする狙い



ホイールベースを詰めたことにより取付け角度が急になったのでカラーをステー側に追加し多少改善



タイヤがかなり減ってきているのでリアはそろそろ交換かな😅

アルミのリアハブキャリアを入れたら驚くほどカッチリしたリア周りになり曖昧さが消えました。



様々な点を改良したことによる各部の剛性とガタのない足回りやステアリング周りは必ずや走りに現れると信じたいところ😱