これは便利そう♪ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。RCパーツやグッズのレビュー、ラジネタなどを更新します。

それなりにラジコンをしていると避けては通れないハンダ付け作業



ただでさえ上手くいかなかったり初心者やベテランでも苦手な方が多い作業


そんな私もハンダ付け作業は苦手ww




ふとネットで見つけたこの工具



一見普通のプライヤーに見えるけれど



配線同士を先端で押さえてハンダ付け出来る便利なプライヤー



こんな工具あるの知りませんでしたが、手が3本以上欲しくなるハンダ付け作業

こんな便利な工具があれば作業は捗り綺麗な配線も作れそうです🥹


コネクターとコードをハンダする際にも使えそうだし電飾用のLEDの配線同士を繋いだり用途は広がりそう👍




お値段もお手頃だったので試しに買ってみようかな💨