突撃❗️隣のマシン紹介24 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

超不定期更新な突撃!隣のマシン紹介



ピットに座っているとお隣のマシンが気になる事ありませんか?



どんなマシンなんだろう?

↑私は興味深々😅



本当はじっくり見たいけどマジマジ見れなかったりチラ見したりとかオーナーさんがいない時にこっそり覗いたりしてませんか?(笑)




お会いした方には趣旨を説明し許可を頂きアップしています💦💦



ご紹介する第24号機❗️

VEGA八千代をホームとするnobukunさん



千葉方面では知る人ぞ知るマシン??

ドスログさんのYouTubeでも紹介された有名なマシンなのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。



一度見たら忘れない

サイバーフォーミュラに登場するアスラーダ‼️

シェブロンモデルズから発売されていたようで、再販の噂もあるとかないとか😖



ドリフトマシンとは思えない近未来型ボディ



SF映画に出てくる戦闘機にタイヤが付いたようなアスラーダ



リアはまんま戦闘機のような雰囲気



アフターバーナー点火🔥はしません💦

走っているリアビューがカッコイイんですよ😉



ボディ外すとメカメカしく複雑でパッと見ただけでは訳の分からない光景が飛び込んできます😱


うひょ〜

とりあえず凄さだけは伝わります‼️



フロントの足廻りのベースはF103譲り

アッパーアームはラジまにのフレキシブルテンションロッドを使用しています。



ナックルはF103GT用?

詳しくないので分かりませんが💦

ナックルストッパーは自作でアーム側に付いています。



切角はこんな感じ

ただでさえ難しそうなアッカーマンも上手く調整しているみたで凡人にはセッティングは出来そうにありません😅



ステアリング機構は汎用プレートを駆使していますが知恵の輪状態🤣



見ていると頭が混乱するレベルww



サーボは定番のRS-ST



リアのギヤボックスは懐かしいTA03を使用

私も高校時代に所有していたから一目で分かる❗️



フロントのインパクトが凄いのでリアは案外普通に見えてしまいますが様々な加工痕跡があります。

ロアアームやリアナックルはアルミ製でメーカーは不明ですが当時物でしょうか。



シャーシ裏側を見るとリアはダブルウィッシュボーンなのにF1シャーシとお馴染みTバー仕様

メインシャーシはシェブロンモデルズから発売されていた6輪コンバージョンのシャーシ



このTバーはTA03のFRPシャーシを加工しているように見えますが合ってる??



魔改造マシン特有のロッドが多い説(笑)

改造箇所多数につき何がどういう役目かまではヒアリング出来てません💧



アッパーデッキもFRPプレートを組み合わせた作りで魔改造感たっぷり♪



タミヤのF103とTA03を組み合わせ6輪化しているので基本的にはタミヤ車で間違いない😅



この完成度が高い6輪シャーシによるドリフト走行は圧巻の一言


しまったー‼️‼️


マシンを見せてもらい満足してしまい

試乗させてもらうの忘れたー😱


離陸しないか心配になる後ろ姿(笑)



次回お会いした際にドライブさせてもらおう🙏



ということで


突撃❗️隣のマシン紹介でした🤚