デフの選択肢 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

YD-2やGRK5、それにCC-01でもどハマりして過去に幾度となく試してきたデフ


ギヤデフの作動制限によるトラクションや蹴り感など最近はギヤデフばかり😅


更にはTA02もギヤデフしてから絶好調❗️



そんなTA08に装着しているデフはオプションのボールデフ



そしてTA08PROのキットに付属していたのは前後ギヤデフでした。



ギヤデフの走りも気になるのでメンテナンスも兼ねて組み直します。



このギヤデフ左右アクスル部分は850メタルが使用されているのでベアリングに変えたら回転がスムーズになる?


デフオイルは#5000で組みました。

作動自体には嫌な引っ掛かりもなくスムーズな作動をしています💦



すこぶるメンテナンス性が悪いTA08なのでリア周りをかなりバラして交換完了

#5000もちょうど良い硬さで良さそう😉



フロント用のギヤデフも発見したけどアルミのカップに交換しないと使えないww

もう少し硬めな仕様もそのうち作れば多少は手間が省ける💨



ソリッド、ギヤデフ、ボールデフと選択肢は色々とあって遊べるのがイイ👍

TA02もギヤデフが調子良いし何か期待しちゃうよなー🤣


さて、走りは如何に⁉️