細かな部分は鉄板アイテムで | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

いよいよ最終段階に入ったTA08RWD化計画



ボディマウントを取付けしていきます。


フロントはいつものコレ↓


リアも私の鉄板アイテム



高さ調整も出来てボディチェンジの際も楽なので最近はずっとこの仕様



で、リアのボディマウントを組んで取付けようとして気付きました🌀



リアアンプ化の為に装着したESCプレートの位置が高い問題😱

ESCを載せたらボディマウントブレースに確実に当たる😭

↑付けないという選択肢が無い人




ので、いきなり仕様変更ww



ラップアップのスラッシュマウント


このマウントを使い斜めにESCプレートを装着し干渉するのを回避



GRKダンパーステーの穴に固定



そしてESCプレートを装着

ネジ穴ピッチがドンピシャで無加工で装着出来ます✨


水平置きも捨てがたいけれど、YD-2以来の斜め

TA02との差別化にもなり良いかも♪



最後にリアボディマウントを装着

バッテリーとマウント側にピロボールも取付け



長めのターンバックルを2セット用意



TA02でも装着したトラクションロッドをリピート

このロッド意外と効果があってお気に入り😉



とりあえず細かな箇所の改良と仕上げが終了


と言う事で一旦は完成⁉️



先行してTA02を製作したおかげで今回のTA08は案外すんなり進んだ気がします。


結構TA02と似たような作り方をしちゃったのですが行き着く先はこうなるのかな?


さて、次回は完成した全体像をお披露目です👍