突撃❗️隣のマシン紹介22 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

超不定期更新な突撃!隣のマシン紹介



ピットに座っているとお隣のマシンが気になる事ありませんか?



どんなマシンなんだろう?

↑私は興味深々😅



本当はじっくり見たいけどマジマジ見れなかったりチラ見したりとかオーナーさんがいない時にこっそり覗いたりしてませんか?(笑)




お会いした方には趣旨を説明し許可を頂きアップしています💦💦



ご紹介する第22号機❗️

ラジコン天国ルート66をホームとし

二度目の登場てっぺー調理長さん



今回は今流行の兆しを見せるマシンを紹介



ボディはタミヤ製

フィアット アバルト 1000TCR



カラーリングがセンスの固まり🤣



後ろはシンプルな感じですが何か独特のオーラさえ感じます🥹



エンジンフードが別体となり再現しているのがタミヤらしい

エンジンも再現されているパーツが付属しているみたいですが今回はモーターを魅せる仕様に♪



何が凄いって文字からイラストまで全て塗装



ステッカーは1枚も使っていない😱



本業はペインターかと思うほど素晴らしい出来栄えですが、ご本人の職業は料理人(笑)



そんな凄いボディワークの下に収まるシャーシ

タミヤのM06 HBは210mm

元からRR仕様な2駆ですが圧倒的な切れ角不足



そんなドリフトに必要な切れ角を実現出来る年末に発売されたMRCのコンバを早速組み込み💨

ダンパーは手持ちのTRFオイルダンパーに変更



アッパーとロアアームは3Dプリントされていて特にロアアームは特徴的



フロントナックルはMRCのTypeB

高ナットでアッパーとの高さを合わせています。

一体成型のストッパーは速攻で折れたみたい

そりゃそうだよねー💧



ワイパーも専用品ならではですが純正に馴染んでいてパッと見は分かりません😉



切れ角はご覧の通り

良く切れていますねー🤣



搭載しているメカ類は高級品で武装💦💦


ESCはRPX2


サーボはCT500


ジャイロはGYD550

メカ類だけでキット3台分以上(笑)



リアに目をむけるとダンパー以外は基本的にフルノーマルでキット素組のまま



駆動系もオープンデフのまま



モーターはアキュバンスのアジャイル10.5T

てっぺー調理長さんは暴力的なパワーが基本的に好きなようです😆



コンパクトな車体に色々と凝縮されており、改めてタミヤの設計力って凄いな💧


とMRCコンバとダンパー以外はフルノーマルなマシン



しかし‼️

この限りなくノーマルに近い状態での走りがヤバい


見ていても分かりますが実際操作したら感じるヤバさ💦💦



異常なまでに速くて旋回速度はフルサイズマシンを完全に凌駕

侵入から旋回中までずっと速くて、これズルくないですか?なレベル😱



縦加速もRRなのでトラクションも申し分無い



もうこの走りされたら何十万も課金しているハイエンドマシンって一体何なの?なレベル

もう笑うしか無いくらいの戦闘力


追走もライン変えなくても、ずっとアウト走っていても余裕だし何なら間違って抜いてしまいそうな勢い😱



悪いところを探すと車体サイズからくるナーバスさがあるくらいですが、てっペー調理長さんの場合はパワー重視だから仕方ない(笑)

モーターを高ターン数にしたりブラシモーターにすればマイルドな挙動になりそうですし、コントロールはしやすくなると思われます。



ハイパワーでも受け入れるシャーシ性能があるのは間違いない❗️


各地でRDXやGRK、その他のハイエンドマシンが次々と撃墜されてしまう予感🤣



恐ろしいマシンが誕生しましたね〜✨✨

『こわいなー』『やだなー』

↑稲川淳二風



ということで


突撃❗️隣のマシン紹介でした🤚