重量とバランス | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

いよいよ今年も今日で終わりですね。

ゆっくり時間がある時に色々ゴソゴソやりながらブログ書いてます😅


TA-02RWDをスライドラック化して重量がどうなったのか気になり久しぶりに計測



なんか超絶にバランスが取れてるんですけど😅




左が以前、右が今回計測した結果

フロントが10g軽くなりリアは3gほど重い


前後重量配分は変わりませんが、左右バランス、クロス重量ともに改善され、フロントが軽くなっており今回の計測結果は大満足👍



ボディ付きも計測



ヤバっ💦

ボディ付きでもバランスがイイ😆

元々はモーターが左に寄っていて左右バランスが悪いマシンなんですが、サーボ位置変更やウエイト調整などなど様々な施策の効果などが功を奏し



なんか気持ち悪いくらいにバランスが取れていて


TA-02の底力を垣間見た瞬間でした😅


数値で見える化されると何だか気持ちイイ♪