ETOworks試作ホイール | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ETOworks



ドリフトをしている方なら一度は目にしたり耳にしたことはあるのではないでしょうか?


リアルなマフラーを中心にラインナップを拡大され最近は様々なドレスアップパーツやLEDパーツを積極的に発売し、私達のボディを更にリアルな世界へと導いてくれます😊




そんなETOworksさんが

新作オリジナルホイールを開発中‼️



今回は貴重なホイールをお借りしたので

発売前のホイール細部をチェックしてみます👍



コチラが試作品のホイール

このデザインどこかで見たことありませんか⁉️



コレですよー↓↓

日産R33GT-Rの純正🤣



純正をオマージュしたホイール✨

こんなマニアックなホイールを開発するところがさすがでございます😉




実車の純正ホイールはR32からR34まで昔はよく流用して履いている車を見かけ人気のホイールでした。


そんな私は24年前に乗っていたS14シルビアの前期にR32の純正16インチを履いていました✨




17インチを再現するためにリムとタイヤ部分が分離ではなく一体成型され、タイヤの部分がブラックとなりインチダウンを視覚的に見せる作りとなっています。



エアバルブまで再現されています😅

芸が細かい❗️

ディテールに拘るETOworksさんならでは😆



ホイールの幅は26mm



オフセットは暫定で+8と+6

一般的なユーザーであれば問題ないサイズですが、私は+7と+5が良かったり(笑)




17インチのサイズ感や偏平を比べるために並べてみました



実際のリム径が気になるので測ってみました💨



通常サイズは19インチで51.5mm


試作17インチは46mm


スケダイの15?16?インチは44mm



あ〜17インチの偏平率がいい感じ💕



180SXやシルビアにも似合うの必須🤣


現在の試作品は3Dプリンターですが量産時は樹脂成型品となるようで微調整しながら金型製作へ移管するみたいです😉



カラーは明るめのシルバーが有力のようですが、どんな仕上がりになるのかワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)



発売は年明け頃を予定しているとのことで、ラインナップを増やす計画もあるようなので非常に楽しみですね❗️




そんな試作ホイールに合わせるのは


あのボディ😉


次回は装着ギャラリーです♪