4AGシリンダーヘッド | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

4連スロットルを追加しリアリティが増したCC86の4AG


ディアゴスティーニでどこまでならエンジンをバージョンアップ出来るか中身を確認しながら厳選し、毎度お馴染み楽天ポイントで購入👍




そして届いたディアゴスティーニ 

週刊ハチロクトレノを作る!


前回は2号でしたが、今回は3号です。



決して週刊◯◯を作るのブログみたいになりますが一応ラジコンです(笑)



一気に買うと装着出来るか不安なので慎重に進めて行きます🤣

少ない部品点数の割に意外と高い💧



一体、創刊号からラストまでいくらかかるんですかね?🥶



今回はエンジンヘッドカバー下のカムシャフトとシリンダーヘッド

タイヤとホイールも中途半端に付属💧




ヘッドカバーはスポンジテープを土台にし装着していましたが、高さ的に今回のシリンダーヘッドはいけそうな感じでしたので試してみます。




普段、中は見えませんがリアリティのあるカムシャフト😊




シリンダーヘッドに組み込み





ヘッドカバーを装着✨




4連スロットルもとりあえず装着出来ました😉




やっぱりスポンジテープよりリアル感が増して良いですなぁ😅



シャーシに載せるとこんな感じ


ダイキャスト製で予想外にズッシリ💦

フロント荷重かなり上がりますが、走りに影響は多少なりとも出そうです。



しかし、CC-01はエンジョイ目的だから気にしない👍



ちなみに付属していたホイールとタイヤ

デカッ‼️



トラック用タイヤみたいなサイズ感(笑)