最新便利なLEDライトユニット❗️ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。RCパーツやグッズのレビュー、ラジネタなどを更新します。

最近、ライト点灯しているマシンを見かけますが、また流行の兆しがあるのでしょうか⁉️


以前もLED化を行ったこともありましたが、結局外してしまいました🌀


取り外した理由は毎回ボディを外したり付けたりする際のコネクターの脱着🌀🌀


LEDが点灯していたらカッコイイのは間違いないけど、煩わしさが勝ってしまい断念www


そして最近発売されている新たなLED化は非常にスマート🤣


新型のライトユニットを今回導入しようかと思い購入してみました🎶


面倒くさがりなわたしでも簡単な接続にしてくれる救世主🥹


ゆうきさんが製作しているマグネットコネクター‼️

先端がマグネットになっており、接点が中央部分に配置されています。



シャーシ側とボディ側のライトユニットの接続が驚くほど簡単になり、気軽に電飾接続が出来てかなり便利な逸品です✨



受信機側とLED側をボディを被せる時に位置さえ合わせていたら通電して点灯💡



これ最高なパーツです🥹



そしてLEDはコレまたゆうきLEDと呼ばれている非常にコンパクトなLED✨✨



前後1回路のLEDライトユニット



左右で配線の長さを変えてくれているのがイイ🤙

フロント用チップ型ホワイト2灯


リア用レッド面発光



点灯試験💡



明るすぎない適度な光量が良き‼️



GRK5のボディである997型ポルシェへ

次回、さっそく取付けたいと思います(^o^)