使う?でも持っておこう | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

GRK5のデフの旅をする準備をしています。


それぞれの特性が面白いのでハマります♪




標準のボールデフ

ボールデフは私の中では乗りやすさと速さのバランスが好み


ちゃんとメンテされていれば良いフィーリングだと感じていますので、走り込んで感覚を叩き込みます。



そして前回組んだギヤデフ

まだ出番は先となりますが、走りの違いを体感するべく準備してスタンバイ状態😅




となるとお次は⁉️



やっぱり持っておきたいソリッド💦💦

現状のYD-2では乗りにくくなってしまいましたが、GRK5だとまた違うと信じたい(笑)


リジットアクスルセット


GRK5でデフの旅に出るなら当然欠かせないのがソリッド😅


ついでにリングギヤとスペーサーも準備



シンプルな構成部品


スペーサーは2枚入れましたが、交換の際にバックラッシュを見ながら調整ですね。


固定するビスは緩み防止でネジロック剤を塗布

そして組み上がりました👍



さてデフの旅支度は出来ました😉



デフ専用ケースに入れて保管待機です🎶



デフだらけ(笑)


いつでも味付け変えて遊べる準備は整った🎶



さて、当面GRK5に集中します‼️