スマートなキャパシター | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。RCパーツやグッズのレビュー、ラジネタなどを更新します。

ESCに付属もしくは取付けしているキャパシターはメーカーさんが考えて装備しているでしょうから普通に使う分には問題ないと思います。



しかしRADに標準のキャパシターは小さいけれど配線纏める時に少々邪魔😓

せっかくのブラックで統一されたESCに赤色の配線が私的にNGです🙅



今回は取付け実績もありフィーリングと信頼感のあるヨコモのキャパシターを用意


コンペティションキャパシター


本体はアルミ製

極性はないのでどちらにつけても大丈夫


YD-2のジャービスXXにも付けています。

↑こんな感じでESC本体へスマートに装着が出来てお気に入り👍



世の中、大きく凄そうなキャパシターは数多くありますが私は控えめなこのサイズで充分です。


多分、標準のものでも性能的には問題はないと思いますが搭載した際のスマートさを私は優先しています😄


出番はもう少し先になりますが、苦手なハンダ付けと格闘しないといけません🌀