ナローの悩み | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

私の拘りタミヤボディをHybrid零に搭載している訳ですが、やはり色々と障害が出てきます。


ドリフトは幅が広い方が安定するのはポルシェボディで充分理解していますが、このナロー仕様で皆さんのマシンと走るのが私の変なポリシー😅



R34ボディではタイヤのサイドがロールにより擦れてタイヤマークが削れてきました😱

これはコレで激走した証みたいで絶妙な味がありますが・・・



当初は5mmハブを取付けましたがリアは幅を狭めることが出来ません。


4mmの薄いハブを探していましたが、今時ドリフト用では発売されていないのか、タミヤからブルーなハブはあったのですが流石にカッコ悪い💧




諦めずにツーリング用で探していたらやっと見つけました👀

ヨコモからBD-10用のハブが‼️

真鍮製で少し重たいのでリア荷重アップにつながり一石二鳥🎶


とりあえず重量計測💨

アルミ製5mmハブ 1.36g


真鍮製4mmハブ  2.90g

薄くなって倍の重さとなります。



難なく取付け出来て1mm内側に入ることでフェンダー干渉が減ると思われます。


ホイールとフェンダーの隙間やツライチ具合まで拘り、リアルなボディでドリフトするのもRCの楽しみ方😆


走行性能も重要ですが、ルックスも私にとっては重要なファクターなので自分なりの拘りで楽しんでいきたいと思います🥹