ロールセンターの見直しとストロングギヤ投入の効果を確かめてきました💨
これがジャイロ効果の恩恵なのか⁉️
旋回中の姿勢の制御がやりやすくなって、角度の調整がスロットルと連動した感じ
スロットルオフした際の減速も早い気がします。
とにかく安定感とトラクションが大幅に向上‼️
金属ギヤ特有のサウンドも良き😂
タイヤも面で8割くらい接地するくらいに成長
ボールデフは少し締め込むと更に安定感増し❗️
ESCの設定も減速感が増えすぎたのでニュートラルブレーキを僅かに効かせるくらいで姿勢が安定。
ブーストは抑え気味に変更したら、路面を捕まえて前に出るようになりました。
ブーストゼロにすると車重のせいか加速が鈍いので少しだけ入れてやると良い感じ
ただストレート後半で伸び始めるのでブーストが効き始めるポイントを探ったり、ギヤ比を変えたりと好みに探っていく必要ありです。
YD-2系と互角にはなりませんが立ち上がりで2台分くらい離されていた車間が1台分くらいに縮まりましたので立ち上がりも以前と比べて確実に速くなっています✨