10PX × GYD550 =安心感 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

今日はクリスマス・イヴ🎄
それにしても首都圏も毎日寒い❄️
雪が降らないだけ助かります。

そんな寒さをよそに年末のRCなお店に行くとお財布の紐が緩んだ方達の熱気で賑わっております😆


ちょうど1年前のクリスマスに届き、愛用しているフタバ10PX

高性能過ぎて使えないかも💦という不安は全くなく、むしろ使いやすくて操作感が最高です😆

まだまだ10PXで行えることを出来ていないので試さない手はありません。


ジャイロはヨコモV4、REVOXと使ってきましたがフタバさんが作るジャイロは未経験。

各社のジャイロを使い1番フィーリングに合うものを求めて今回は評判が良いGYD550の在庫があったのと来年からFUTABAさんも値上げみたいなので駆け込みです💨


ブラックなアルミ製ボディ

他社のジャイロと違って本体からは配線が出ていません。

ちなみにかなりコンパクトで写真で見たより小さく軽量です👍


V4と比較


REVOXと比較


付属品はケーブルなど色々入っています。




あっ、ついでじゃないけど受信機も💧

なぜ?って・・・

アンテナレスでコンパクト‼️

この受信機ならマシンの搭載に困りません。


見慣れているけど改めて昔の受信機と比べたら本当に小さくなったなぁ😵


GYD550のサイズ感

そのうち受信機のサイズもこのジャイロくらいになってしまいそうな気がします😅



プロポはSANWA派やFUTABA派、KO派など人それぞれですが、最近になってドリフトでフタバ派が多い理由が何か分かる気がします🥹



FUTABA純正の組合せですから期待値は高い‼️

使う前から間違いない安心感があります👍


ジャイロはどこかのタイミングで搭載してみたいと思います👋