スプリングリテーナー | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ここ最近パーツの効果やセッティングによる変化が解るようになってきてYD-2の仕上がりが良い感じになりつつあります。


他の方もアップされ始めたRC-ARTさんから発売されたPRO GRESS スプリングリテーナー



私も投入し旋回性能の違いを実感してみたいと思います✨
93%の人になるのか7%の人になるか(笑)

先ずはフロントだけ組んでみて効果を確認し、その後リアにも組んでみようかと😄

中身の確認です。

3個の部品で構成されています。

ヨコモのビックボアに組込みます。


純正のリテーナーとの比較


リテーナーのスプリングを受ける部分の色が剥げています。

車高調整やダンパーが沈んだ際に少しずつ削れていると思われます。



ボールエンドを外してベアリング部分をシャフトに入れてからボールエンドを取付けます。


超簡単に組み込めました。


純正リテーナー


PRO GRESSスプリングリテーナー

スプリングの受けがベアリング支持になりクルクル回りストレスフリーです。



交換後にシャーシを押しダンパーを沈めると気持ちスムーズな動きをしている気がします。


なんかバネが柔らかくなった感じ?


ドリフトは少しの抵抗や摩擦を減らすだけで変化が出るのでこれは期待出来そうです。


走行レポートを上げたいと思います👍