接地感向上するか⁉️ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

フロントのクイック感と接地感を少しでも改善すべくセッティングを変更します。


今回のセッティングは過去に試したことがありませんでした😅


現在のフロントアッパーアーム付け根の取付け位置は純正位置となっていますが、4箇所の穴位置から今回は現在の位置の下に変更します。



向かって左側をまずは変更

アッパーアームの位置が下がりました。


この位置にするとカウンター時のポジティブキャンバーが減り舵が効きやすくなりグリップレベルが向上するとのこと。



ついでにキャスターも10.5°から7°に変更しクイックさを狙います。



こういう早見表がヨコモさんでDL出来ます。


現在のアッカーマン

パラレルから少し内切れ


ダイヤフラムの効果と今回の変更で気分的には勝手に良くなるって思ってます😅

これで次回走ってみて様子を見てみたいと思います。