シャーシ剛性調整用❓ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

TA08のカーボンアッパーデッキをよ〜く見る👀と穴が空いています。↓


上から見るとシャーシの下にも同じ位置に穴があります。

元々はアンテナ用ポストを取付ける穴です。



⁉️


もしかして上下をポストで固定すれば更にシャーシ剛性を上げる事が出来るように最初から開けてくれているのでは❓



と勝手に解釈し取付けしてみます💦



シャーシ下部とアッパーデッキまでの高さを測ります。



42.5mmからアッパーデッキの厚み2.5mmを引いて40mmとなります。


40mmのボディポストを探しましたが無かったので35mmのポストに5mmのカラーで調整します。



問題なく取付け出来ました👍


ついでにブルーのジュラルミンビスを購入したので、アッパーデッキ固定ビスを交換します😃





シャーシを捻ると前側の捩れが若干ですが減った感じがします。


コレは状況によりビスの取り外しでシャーシ剛性を調整出来るのではないかと思います✨


ちなみにリアは勿論シャーシ側に穴はありません。



アッパーデッキ側は長穴があります。


シャーシ裏面に皿穴加工が出来ればリアもポストを立てて固定出来るかもしれません。


とりあえず色々試しながらリアはどうするか決めたいと思います🫡