TN RACINGパーツ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

昔はサードパーティから様々な個性的なパーツが発売されていましたが、最近のタミヤ系シャーシは純正以外でのパーツ開発が少ない感じがします。


今の主流はタミグラやタミチャレなどレギュレーションがあるレースが人気ですから仕方ありませんが、自由な改造で楽しむのもRCの醍醐味でもあります😆


そんな中で痒いところに手が届くあったらいいなを形にパーツを開発、発売してくれているTN RACINGさん私は好きです✨


TA08用パーツは私の考える方向性通りのパーツを発売してくれるのでありがたい限りです。



前にもブログでもご紹介しましたが、改めて

■カーボンリアダンパーステー&マウントブリッジ


TA08のボディポストってぐらぐらなんですが、こちらのパーツですとガチガチです💪


タミヤさんも最初からこの設計にすればいいのにと思うシンプルな設計をTN RACINGさんは発売してくれています。


TA08のパーツで1番のお気に入りです🥹



■カーボンステアリングブリッジ


ステアリングワイパーの上部に取付けることでシャープな動きになるパーツです。


タミチャレの速度域の際は違いがわかりませんでしたが、最近取り外して違いを確認すると確かに初期の頭の入り方が違います。

速度域が高い方が効果が顕著に出る気がします。


タミヤブルーなパーツにカーボンが付くと見た目もカッコイイ👍



TRF420サスアーム取付けカーボンプレート


わざわざTA08の足廻りをやめてTRF420の足廻りに変更しないと使えない超マニアックなパーツですが取付け部の強化、アッパーアームの取付け位置が補正されるなど、改造した人にしかわからない素敵なパーツです😆



■カーボンアッパーデッキ


シャーシ剛性が飛躍的にあがりハイスピードでの走行でシャーシの捩れを抑えてサスペンションを動かし限界域を高めてくれます。



TA08用のパーツで社外品パーツってなかなかありませんがTN RACINGさんがサードパーティならではのワクワクするパーツを出してくれて非常にありがたいですね。



ここまでパーツ投入したら↓これもいつかは・・・


■カーボンバッテリーホルダー



■トランザム シャーシ補強カーボンパーツ



これからもミドルクラスマシンであるTA08の限界に挑戦していきます😆