おはこんばんちはニコニコ

以前、去年の12月に出不精の殻を破り
おひとりさまでクリスマスコンサートにでかけた話をかきました。

「クラシックのコンサートに興味がある」
と、覚えてもらえたのだと思います。

また前回と同じ同僚が
夏の野外コンサートに誘ってくれました。

ロンドンの夏は9時くらいまで明るいし、とてもいい気温です。
夏至は三日前に過ぎたけど。

街の真ん中に住人だけが入ることができる公園があって

住人は門の鍵をもってる広場で催されました。
秘密の花園みたい。










前から3列目の座席を確保してくださってて、
迫力がありました。

ベートーヴェンの第九。
長いので、途中一瞬
曲が終わったみたいになりますが、

拍手無し。

実はまだ続いてるから。

最後は大拍手喝采で
スタンディングオベーションでした。



その後は天皇陛下と皇后陛下が
滞在されてるお宿の前にいってみました。
とても良いイギリスの今の季節を
楽しんで帰って頂きたいです✨。