おはこんばんちはニコニコ

 

 

気の持ちようを変えようと思ったので

ここに記しときます

 

前回は、必死で残りの学生生活をやっていくことに変わりはないのですが、

早く結果を出さなければ!!という自分へのプレッシャーに

 

とてもしんどかったのですが、

あるユーチューバーの女性のチャンネルをみていて、なんだか気が楽になったので

またこの気持ちの切り替えを書いておきます。

 

わたしは学費に恐ろしく大金をつぎ込みました。

学校の授業内容に不満もそんなないし、システムも気に入ってます。

 

この学校に入ってなかったら、ここまでどっぷり編集の勉強をしなかったと思います。

でも、実力が伴っているかどうかは別。

そして、動画編集をしていることを楽しんでます。

 

でも、この授業料の費やしたぶん、早く元を取らなきゃという

自分で勝手にかけてるプレッシャーが非常にきつい。

 

で、そのユーチューバーいわく、

 

収入を目的とせずに楽しいからやっていたら続いた。という言葉。

 

 

これだ!!と思いました。私に欠けてるこの言葉。

 

わたしももうアラフィフ。幸い、私の収入は生活費には使わずすべてお小遣いになるだから

ここらへんで、お金をめちゃ稼ぎたい!!という目標はちょっと横に置いて

(いや、これは性分だからやめれはしない。)

 

まずは、時給10円になってもいいから、楽しんでみようと思ったのです。

ということで、そうします。

 

南の海の浅瀬

 

ほんとに気持ちを切り替えただけの話でした。滝汗