おはこんばんちはニコニコ

以前からユーチューブで動画をアップしたりしてて、

動画編集に興味があったのですが、

この度、動画編集講座を受けることにしました。

申し込みは11月だったのですが、
準備期間から
ずーっともう受講している感じで

毎日、動画編集講座にかかわる何かをしていました。

で、先週からやっと

それが楽しい。

それをやってる自分がすき。

実際は動画編集が楽しいより

仕事ぽくデスクにすわり、
コーヒーをのみながら

パソコンをみてるだけなんですが…

寒い外にいかずに
お部屋でのんびりパソコンを眺めてる。

それだけでも、
ほっこりするのは、わたしだけ?

かわいいピンクのデスクチェアも買っちゃいました。

おマアにいわせりゃ、
ショボイらしいけど、

いいの、いいの。



何か新しいことをするのが好きなわたし。
まずは形から入るタイプだけど高いお金はださない主義なんです。

安物買いの銭失い?!

まあね。たまにそういうこともあるけど、最近の安物は意外と丈夫なんですよ。

安物でも愛着がわいて
大切に使うタイプなんです。


今回の私の動画編集の熱、
今度はいつまで続くかな…ウインク滝汗

がんばろ~、ワタシ。


追伸。



ワタシはショボいけどなんとか動画編集ができる中古を買おうとしてたら、


新品のハイスペックのゲーム用パソコンを買うなら、買ったる。
中古なら買ってもらえなかったので

任せました。


誕生日プレゼントとクリスマスプレゼンとして買ってもらいました。

動画編集ってかなりハイスペックな
パソコンがいるんです。

でも、使いこなせなかったり、
あまりにお金をかけてしまうと
しんどくなるので高いのは、
お金が稼げるようになったら買おうと思ってたのです。

わたしが使いこなせなかった場合
おマアがつかうということなら

気が楽。



これで動画編集技術を身につけて
稼ぐ準備ができました。

あとは、技術を身につけるだけです笑い泣き滝汗

健忘録、日記がわりに日々の活動を
記録していきたいとおもいます。

動画編集者になれるか見守ってくださいね。