おはこんばんちはニコニコ

昨日、久しぶりにおマアと近所のスーパーに買い物に行こうとしたら、

車のバッテリーが上がってて、
3分ほど困って、
諦めて徒歩でいくことにしたら、

ちょうどご近所の
人が2人、道にいて、
バッテリーが上がったことを言ったら、

2人とももってた、スターターマシン!


わたしはてっきり、車を向かい合わせに
さて、青と赤のコード繋いで充電するとおもったら、

便利な道具があるでは、ありませんか。

これ、一瞬つないで、
エンジンをかけたら、
バッテリーが回復します。
そのまま、エンジンをきらずに
「Halfords(オートバックスみたいなとこ) に行け〜!」


といわれて、ハルフォーズにいきました。
その場でバッテリーの状態を
検査してくれて、数値をみせて
もう古いから交換した方が良い。

とかアドバイスしてくれて
なんとその場でバッテリー交換もしてくれました。

こんな便利な国やったけ、イギリス?

と、怖くなるくらいスピーディー。

で、車にあまり乗らない我が家にも
スターターは心の安心のために買いました。

いつも近所のスーパーに行くのにわざわざ遠回りして車を走らせて行ったり、

面倒くさいのに、

車のバッテリーが上がらないようにするために
買い物に行く必要も無いと思えば

気が楽。

これ1台あればタイヤの空気も入れれるらしい。
バランスボールの空気もいれたかったのでちょうどよい。


と、言う事で出不精にまたなりそうな
マシンがあるという情報でした。