おはこんばんちはニコニコ

いきなりですが、

汚庭が汚庭でなくなり、
ローメンテナンスガーデンが完成しました。

昨夜、珍しくビルダーが遅くまで
働いてました。

お天気も曇りで時々雨みたいなのに。

おかしいなあ、と思ってたら、
やっぱり〜。

ビルダー「今日、出来上がるから残金払ってほしい」

ワタシ「旦那が帰宅して、内容を確認して、ペーパーワークも終えないと無理。
そもそもなんで、今日しかあかんのさ?」

理由は、
ビルダーのお父上が昨日亡くなられた。
お墓をたてるので、お金がいる。

そのあと、このように変更になりました。

ビルダーのお父上が一年前の明日が命日で墓石代がいるから、一部でも支払ってほしい。

とのこと。

支払いは、工事施行前に四分の三は支払い済で、
残金は、完成後。の約束でした。

仕方がないので、また一部払いましたが、
残りの仕事(後片付けなど)が済むまでは、
全額は払わない約束です。

とにかく、早めに工事が終わり、
今朝はお布団ちゃんが
ファーストランしました。


今年の夏は雑草とサヨナラ〜。
夏が楽しみです。





余ったレンガの行方


こんな無駄なこと、あり得ない真顔

これは、わたしが左の壁にレンガを
増設することに。
レンガとコンクリートが劣化して
雑草が生えてきてるからです。

ビルダーにコンクリートも少し残しておいてほしいと、伝えました。