おはこんばんちはニコニコ


毎日、晴れだけど氷点下か1℃辺りの
気温が続いてる。
寒い気温が帯状疱疹の跡にしみる。


ベジタリアン、ビーガン用


ところが、Lリジンというサプリメントを
飲み始めて、3日目くらいから
痛みがぐっとマシになった。

11月25日に帯状疱疹発見

抗ウイルス薬を7日間飲み続けた

5日目くらいから薬がウイルスの拡大をとめた効き目を感じた

しかし、帯状疱疹の痛みは、
変わらずある。

抗ウイルス薬を飲み終わるのを待って、
Lリジンというサプリメントを飲む

3日目 痛みがグッとマシになった


Lリジンってなに?

アミノ酸の一種。

髪や皮膚、内蔵、なんでもタンパク質から出来てるけど、アミノ酸はそのタンパク質を組み立てる栄養素。

で、なぜか帯状疱疹には
このリジンがいいらしい。と、
友人から聞いたので早速飲み始めた。

飲むタイミングは空腹。
または、
食事の30分前。
そのときは、その食事中でのタンパク質は避ける。

注意点は必要量以上飲みすぎない。

わたしは朝起きたときに飲むようにした。

それから、食べないどころか
私の場合は足らないくらい食べてなかったので、

しっかり鶏肉や鮭を焼いたりして
食べ始めた。
でも、そもそもしんどくて
食欲がなかったので4キロ痩せてしまってたけど、
リジンを飲んだからか、料理をする気になってきたからか、
作って食べ始めることができた。


身体の痛みが消えてきて、楽になって
元気が出てきた。


帯状疱疹が消えたらまた飲むのをやめる予定。

Lリジン、いいかも!ニコニコウインク

亜鉛とビタミンD も飲んでますおねがい