おはこんばんはニコニコ

いよいよ明日から
マッサージやヘアサロンなどの
お店を開店することができる
ルール緩和が始まります。

わたしは、仕事上、
必要不可欠の資格取得のコースが
明日から始まるので

ポーツマスまでやってきました。

日曜日のイギリスの鉄道事情は悲惨です。

端っこは電車がキャンセルで
代替えバスが走ります。

私も自宅から主要駅を更に超えた
主要駅までバス。

そこからロンドンの主要ターミナル駅はの一つウォータールー駅まで
列車。

そして、ウォータールーからサザンプトンまで列車。
サザンプトンは結構都会。

そして、サザンプトンから小さな駅まで
代替えバスで45分のリミングトンまで
来ました。

そこからタクシーを呼び
B&Bにたどり着きました。

今回は、5泊の予定なので
温かいものや野菜を食べたいので
キッチン付きの宿です。

とても可愛いお宿で
ロックダウンの幕開けが始まります。

電車は、ガラガラです。
お弁当、コーヒー、水
全部持参しましたので、

スーツケースをもって
あちこち行かなくてよかったので
楽でした。


快晴。
でもこの一時間後に
氷と大粒の雨が降りました。


この椅子、ずーと座ってても
全然疲れなかったので
買いたいから、写真撮っときました。


この衝立の仕方も参考にしたいので、パチリ。




あしたは、お弁当持参で
1日中の受講なので、今まだ九時ですが、寝ます。