今日は、旅行のお仕事でした。

時間に余裕を持って
でてきたので、
ホテルロビーで、コーヒーを
飲ました。

先日書いたコーヒーの不味い
3番目の場所決定!

三つ星だけど
一応ホテル。
でも、コーヒーをつくる
マシーンをイジってるアジア人の
おっさんは、
カウンターからの黒人のオバハンに
支持され作っており、

出されたコーヒーは
真っ黒のどうみても
アメリカーノではなく
エスプレッソの色。

オッサン、コーヒー飲んだこと
あんの?
と、きいてみたい。

これ、アメリカーノ??真顔

と、聞いたら、

オッサンは、

あ、お湯いれてほしいん?ニヒヒ

といって、お湯を足した。

砂糖も探さなきゃ、出せない。
かきまぜる用のスプーンも
流し横の水切り籠からだして、
洗ってふいて、添えてくれた。

一応ホテルです🏨


オバハンが小さい瓶に
冷たいミルクをいれたあと、消えた。

そのミルクをコーヒーに
いれ、砂糖を入れ飲んだ。

不味っえーん

一日2回くらいまでと
決めてるコーヒーなので、
美味しいのを頂きたかった。

久しぶりに外で飲むコーヒーだったのにさ。

しかも、カフェ・ラテ料金。

カフェ・ラテ料金払うの嫌だから、
アメリカーノホワイトコーヒーに
したのにさ。

なんでカフェ・ラテと
アメリカーノのミルク入りが
一緒なの?

濃いすぎてまずくて
飲めず、
自分でミルクを足しました。

カフェ・ラテ分のミルクもらうわチュー


その後のツアーは、
なんとかかんとか
無事に行程を経て
滞りなく終了後、

運転手さんに最寄り駅まで送って
頂き終了しましたウインク