キッチンがほぼ完成しました。
一年以上、簡易電気コンロ一個で
一応温かくて、ちゃんとした(気持ちだけでも)食事を作るのはなかなか
大変でした。

業者にキッチン設置を依頼する話し合い
の予約に一ヶ月待ち、
予算、内容が合わず、更に待ち、
設置が決まって、また一ヶ月以上待ち
設置前に配達で待ち、
換気扇とコンロ設置の電気屋を探し、
予約して、待ち、
その間に、タイルを自分達で貼り、
結局、一年以上かかったキッチン。
でも、ホーミーな暖かい雰囲気の 
キッチンが出来ました。

季節もグッと気温が下がり
オーブン料理を毎日作ってます。
オーブン料理は、手抜き出来て、
豪華にみえて、美味しくて
温かくて、ほんとに便利。
なんだとふゆ前にできたキッチンです。

家を買った直後の自分達で
古いキッチンを解体したとこから
振り返ります。

真ん中にカウンターテーブルがある
好きになれないキッチンでした。
買う前から絶対にリフォームすると
決めてました。

赤い壁の部分は
煙突です。
わかりにくいんですが出っ張りがあります。
完全に取り除くには、
市の許可がいるので、
ビルダーに、くり抜いてもらいました。


床は業者に依頼。


くり抜いてもらったら、こんな感じ。