重い腰を上げて始めた付きっきりの夜勉強、意外や意外、今のところ楽しく続けられていますニコニコ

理由として考えられるのは、、、

①母にかまってもらえるのが嬉しい←普段どれだけ放置なのかバレますねw

②ノルマがないのでお互い焦らない←区切りは時間のみ!

③底辺だと分かっているのでハードルがめっちゃ低めスタート←思っていたよりは賢くてビックリw

うーん、これはちゃんと分からない所を潰して積み上げたら少しは伸び代がありそうだぞ指差し当たり前〜

21時には寝かせるべく、私もネネも逆算して前倒しに色々済ませるように頑張るので

あれ?以前より時間的余裕があるかも?不思議泣き笑い

1日1単元!とか、塾の進度に合わせて算数の復習が終わったら社会の暗記まで!なんてきっちり決めていないので、

『今日は理科にする?じゃあどの単元にする?』と、本人がやりやすい好きなところから着手しています。

意識しているのは、大切だと思う箇所に赤線を引きながらのテキスト音読→書いてあったことがそのまま出るトレーニング問題を解く→思考力が+された問題集へ。

目で追って声に出して耳で聴いてインプットして、すぐにアウトプットして、それを踏まえて自分の頭で考えて解く問題に移行、、、I進のテキストのこの流れ完璧じゃない!?どうして早くやらなかったんだ不安

転塾先の授業が始まったらまた少しやり方は変わるかも〜。

とにかく夜の1時間、集中して勉強する時間が取れればそれだけで大躍進!エライ!キャワイイ!

朝も半々の確率でスッと起きて着手できるようになってきました太陽

そうなんだよ、慣れなんだよ。『当然やる』カテゴリに入れてさえしまえは、日々遂行するだけなんだよ←私のダイエット運動も早く入れるべき物申す

さーて、自分の50点取れなかったら落第のRevit考査へ逝ってきます昇天南〜無〜