こちらの続きです。理由③びっくりマーク


ヒロがね、反抗期突入なんですよ魂


私すぐ『バカじゃん?』って言われる...真顔


彼の今一番大切なものは友達(彼女含む)キラキラ


こちらからしたら、たいして勉強もせず遊びまくり、充分好き勝手自由にやっていると思うのだけど


友達と約束してるのに門限があるとか、遊びに行きたいのにお金がないとか、不満があるようでイライラして当たってくるイラッ


ハルに反抗期はなくて、そりゃね!って思っていたんです。


家庭は放任で基本的にNOと言われない、学校は自立のために手も口も出さずにいてくれる環境。


誰からも押さえつけられなければ抗う必要もないものね、思うままにやれて何の不満もないのでしょう、と。


違ったわ、あれはハルの前向き&のほほん性格がうまく作用してとことん自由に見えていただけで、どんな恵まれた環境でもさらに貪欲に求める子もいるんだ無気力


だからといって、中学生が夜遅くまでウロウロしていたら補導されちゃうし、お金だってキリがないから無限には渡せないし。


ホルモンバランスの乱れだから放っておこうと思っているのだけど(めんどくさいヤツに興味なし)、ウザ絡みしてきてさ、言い返すと論破してこようとするネガティブほんと疲れる...


別に母と仲良くしなくて困るのはそっちだからね?私は他に子供2人いるし、わざわざ嫌な気分になる人と接点を持ちたくないんだけど凝視


そういうスタンスでいると、お母さんのくせに包容力がないって欠陥品のように攻撃してきて腹立つ〜むかつき


得意でもない子育てを手間のかからないギリギリのラインを攻めることでどうにかこなしているんだから、過大な期待はよしてくれる?


正直なところ、ヒロは志望校に入れた時点で私の役目はほぼ終了だと思っていて、もう次のネネのステージに目はいっているわけよ。


ハルはハルでとびきり出来が良いので応援してる照れ楽しいもん飛び出すハート


真ん中っ子の宿命といえばそう、埋もれがちで不憫だとは思うけど、代わりになんの責任もなく道を切り開く必要もなく好きに過ごせているわけで。


謙虚じゃない人は嫌いなのであんまり調子に乗らないでいただきたいピリピリ


子育てって大変ですね←











GW初日に炊飯器を買い替えましたおにぎり


キッチン家電はタイガーが好きなんですトラ


スープジャーでも水筒でもトースターでも、タイガーはお手入れのしやすさが◎


あとね、軽量。基本素材が薄くて好き目がハート


これまでのもタイガーの炊飯器で、洗う部分が2箇所で食洗機可なのが本当に楽で。


フォルムのスッキリさもお気に入りOK