こんぴら温泉の泊り 1日目 | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

久々のブログです。ガーン


9/26~27で、香川県のこんぴら温泉へ行ってきました。温泉


帰りに携帯のSDカードがいっぱいになったので、要らない写真を削除しようとして、全削除をしてしまい。

データ復活ソフトを購入して、大変でした。ガーン

写真も全部は復活できず、有る写真でブログします。しょぼん


ブログ ブログ

東京駅より新幹線新幹線「のぞみ」に乗り、岡山駅で特急「南風」で琴平駅へ向かいました。


ブログ ブログ
ブログ

途中、瀬戸大橋からの車窓は、とても綺麗でした。

何度も写真を写すのですが腕が悪いせいで、どうしても鉄骨が・・・ショック!



ブログ ブログ

琴平駅に着いたら、まずはホテルのマイクロバスでチェックイン。

宿は、琴平グランドホテルです。


ブログ ブログ
エッコラエッコラと、ガイドさんに連れられて、金比羅さんへニコニコ

ちょっと振り向けば、けっこう登って来たんだな~目


ブログ ブログ

やっと見えてきた!!

と思ったら・・・

ブログ ブログ

えっ!?

まだまだ先だそうです叫び
ブログ ブログ ブログ

黄色いTシャツがガイドさんです。ニコニコ

けっこう、お歳なのですが、バリバリ登って行きます。あし
ブログ ブログ

今度こそ、やっと着いたチョキ

とってもいい景色でした。目

肉眼では、瀬戸大橋も見えてました。

金比羅神社の石段は785段と言われてますが、実際には786段だそうですが、悩む(ナ7 ヤ8 ム6)でゴロが悪いので、そうしているそうです。えっ

ブログ ブログ

途中に、こんな可愛い銅像がビックリマーク

案内を読んでみると、えらいワンちゃんですね~にひひ


ブログ ブログ
降りは、途中から横にずれて、金丸座を見学してから、宿にはいりました。

宿での写真は、消えてしまったので、ごめんなさい。ガーン



ブログ-120926_2131030001.jpg

宴会の後には、骨付き鳥のお肉が讃岐のもう一つの名物と聞き、食べに行ってきました。

とっても美味しかったです。ニコニコ