万座温泉の泊り | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

昨日より万座温泉の泊りに来ています。

また、中型39乗りバスの運転士で来ております。

お客様は、スキースキースノーボードを目的とした一泊旅行で、先週同様ののんびり出来るお仕事です。にひひ温泉


川口市を6:00に出発して、こちらには、10:30頃には到着の予定でした。

しかし、関越があちこちで事故渋滞・・・叫び

上里SAに7:00過ぎに到着予定が、手前の嵐山PAに8:00過ぎ・・・叫び

川越IC~鶴ヶ島IC事故渋滞では、電光表示70分・・・ショック!

あまりの流れの悪さに川越IC~東松山ICを一般道で・・・

外環戸田までを走ってる段階で分かっていれば、与野IC経由で行ったのに・・・ショック!

本来なら、渋川伊香保ICから行く予定でしたが、藤岡JCTから駒寄PAまで80分の表示・・・ガーン

仕方ないので、上信越道で軽井沢経由で行くことに・・・

松井田妙義IC過ぎたら、またもや渋滞えっ

今度は、除雪車渋滞雪の結晶、全車線ふさいでの作業で、まいった・・・叫び


一般道を降りてからも、あちこちで除雪車が出てましたね~ショック!



ブログ

横川SAで休憩し、一気に行きたいところですが、やはり後ろのサロン席からトイレのリクエストにひひ

鬼押し出しのPAは、冬季閉鎖・・・ガーン

仕方ないので、鬼押しハイウェーの料金所で頼んで、トイレを借りる事に。

料金所の方から、2~3名ならいいよと言われ幹事さんに伝えたのですが、やぱり皆さん降りるんですね~(笑)にひひ



ブログ ブログ

万座温泉に着いたのは、11:30になってしまいました。

お客様は、スキーへ行かれ、私は14:00チェックインでのんびりと・・・ニコニコ

泊りの宿は、日進館です。http://www.manza.co.jp/

施設内には、三箇所の浴場がありました。

源泉は80℃で、山の湧き水を加水調節しての掛け流しだそうです。
とは言っても、大浴場内に有る真湯は、湧き水を沸かしてあるのですが、温泉申請をすれば、温泉成分があり、温泉として登録が出来るそうです。
また、大浴場内の姥湯は加水せずに温度調節をしてあるそうです。


露天風呂の極楽湯は、私の泊まった部屋からは、遠かったのですが、トコトコ館内を迷いながら、たどり着きました。(笑)ガーン
正面玄関を出て、外から露天風呂へ行った方が近かったみたいです・・・えっ



ブログ

うっかり、ワイパーを立てて置くのを忘れてしまい、ばっちり凍り付いてました。叫び

まあ、たいした事なくて良かったですが・・・ガーン


今、上がって来た大型バス2台とマイクロバスが、スタットレスの上にシングルチェーンを巻いて来た・・・ショック!

私も巻こうか悩んで、大型の運転士さんに聞いてみた。

何とか、降りて行けそうなので、このまま行きます。

万座は、昨日から雪がバンバン降っているので心配しましたが、下は降ってないそうです。