草津の泊り 1日目 | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

本日はさいたま市を9:15頃、出発して草津の泊りに来ています。

学生の合宿のお仕事です。運転できました。バスDASH!


来る時は、渋滞も無く順調でした。ニコニコ

約3時間で浅間酒造に着き、食事です。

ブログ

来る途中、新しい道も開通してて、草津が更に近くなりました。

渋川伊香保ICからここまで、のんびり走って1時間弱で着きました。ニコニコ


草津への上って来たら雪が降ってきました。雪ガーン

ブログ

でも、道路には雪が積もってなく、大丈夫でしたニコニコチョキ

ちなみに-8℃の表示が出てました。叫び

宿の駐車場は、真っ白にひひ 上の写真・・・


早い宿入りだったので、湯畑に散歩へあし目


ブログ ブログ ブログ

足湯もいいですよね~ニコニコ

ブログ

奥の階段を上り高台へ・・・

見下ろせば、湯畑を一望目


ブログ ブログ

上には、光泉寺が在ります。

左方面へ行けば、バスターミナル。

いつも、日帰りで停めるバス駐車場もそつちですね~バス

近くに、気になる看板が・・・
ブログ

かんか、嚙み付かれそう(笑)にひひ


ブログ ブログ
ブログ ブログ

西(さい)の河原へ目

昔、地獄絵図は、ここを模して書かれたって、誰かから聞いた記憶が・・・ガーン


奥に行けば、大露天風呂があり、一っ風呂ニコニコ
名前の通り、とにかくデカイ!! 50m位はあるな~えっ


大人500円  子ども300円でした。

ブログ

西の河原入り口のあたりに、片岡鶴太郎美術館も有ります。



明日は、15:00頃に出発にひひ