大内宿の雪祭りと湯西川のかまくら祭り | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

2/11(土)に福島県大内宿の雪祭りと栃木県湯西川のかまくら祭りへ行きました。

大内宿の雪祭りは、11日の午後から12日の二日間で開催されてました。


その為、午前中に那須のお菓子の城へ立ち寄りました。

ブログ ブログ


こちらは、売店の奥と2階にガラス越しに工場が見学できます。

ブログ ブログ



大内宿には、尾頭トンネルから会津西街道を通り使い向かい、そこそこ雪が有りましたがスタットレスタイヤの為、難なく到着と思ったら、駐車場に入るのに大渋滞ガーン 



ブログ-CA3G0026.jpg

しかも、入り口に着いてお客さんを降ろして、バスはその先へ行ってUターンして、バス駐車場の渋滞に並び直し叫び

上の写真カメラ

ブログ

会場に入って直ぐに雪灯篭が・・・えっ


ブログ ブログ ブログ ブログ

かまくらも有りました。チョキ

ブログ

獅子舞もしし座

ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ

雪景色の宿場ニコニコ
高台に上ったのはいいけど、降りるのに一苦労叫び

バスに戻ったら、まだ駐車場に入れてませんでした・・・

90分の散策時間を取って、バスが駐車場に入ったのは数分・・・

ご苦労さまです・・・ガーン


ブログ

湯西川のかまくら祭りの会場に入って直ぐにイルミーションキラキラ

ブログ ブログ

川原には、小さなかまくらがいっぱい並んでて、とても綺麗でした。ニコニコ


ブログ ブログ

かまくら祭りは、3/20までやっているそうです。