初サロマ湖100キロウルトラマラソン(応援) | ことのブログ

ことのブログ

山とマラソンと楽しい遊び

チームの応援でサロマ湖100キロウルトラマラソン
行ってきました

サロマの大会は見るのも初めて


前泊はみんなでキャンプ
スタート地点の湧別町で

結構肌寒い
だけどみんな元気


夜は雨がしとしと降って翌日が心配だったけど
3時前に目が覚めて準備しだすころには止んでて安堵


早朝モコらんさんもチームに合流ラブラブ



チーム出走者は6人、応援部隊は3人、当日合流の応援メンバーが3人(手厚い応援です)



スタート前の気合いの円陣
皆さんやる気満々で笑顔です
この日が来るのがほんとに待ち遠しかったんですね




スタート前の空は曇ってて
この後の天気が心配




選手がスタートした後
私達も共に100キロの旅に出る
この旗を目印に

チームカメラマンのちゅうさんと
スタート直後の周回を待ち構えて




心配していた天気は好転して
日差しが暑いくらいになってきて
別な心配にシフトしたけど
要所要所で会うみんなは元気で良かった



ワッカの応援ポイントへ向かうネイチャーセンターからの遊歩道では清々しい景色が広がっていた
ここ2年前、自転車借りて通ったよな~
ウルトラマラソンの応援で来る事になるとは
思ってもなかったな~


感動のゴールシーン


1人1人にそれぞれドラマがありました
もちろん応援部隊にも
感動をありがとうの旅でした