ネットでの生配信を主に活動されている(特に若い)人に見られる傾向に

 

「ネットから知った人」と「対面(リアル)から知った人」で付き合い方を区別する人が居ると感じています。

 

 

僕がネットで言葉を交わす遊びを覚えたのは21年前

 

その遊びを覚えて約2週間でたった四人だけどオフ会をしました。

 

それ以降、上は老人から下は高校生まで会った事があります。

 

つまり、ネットで知り合うのはリアルに繋がるきっかけと考えるのが僕の思考です。

 

 

それは恋仲だけでなく、友人となる事でもあります。

 

なので、冒頭に書いたネットからだとか、リアルからだとかで会う会わない、私は配信者であなたはそのリスナーだからと区別される事がとても悲しい。

 

「あなたのライブ配信であなたを知ったらリアルで遊ぶ友達にすらなれないの!?」と・・・

 

 

恋愛的な話になるけど、その性格や立場を気遣うが故にSNS等のDMでコソコソとコンタクトを取ろうとする。

 

芸能人だってそうですよね?

 

ファンに騒がれたり気を遣わせたりしたくないから、コソコソ始める。

 

 

ライブ配信で知り合おうがリアルから知り合ったとか関係なく、お互いをそれなりに知った上でリアルでもネットでも交友関係を深める事に何か問題でも??

 

以上です。