暦で今日は『立秋』…季節は秋です!! | ユーフォ屋まーとのblog

ユーフォ屋まーとのblog

日頃生活していての身近で、見たモノ、聞いた事、感じた事などなど書き留めてます。

今日は日曜日お茶

まだまだ暑い日が続きますが、

今日8月7日は暦で二十四節気

の一つ『立秋』なので、全国

で季節は『秋』になりました紅葉



なので夏の挨拶も昨日までは

「暑中お見舞」だったのが今日

からは…



『残暑見舞い申しあげます』



…という事で、昨年から郵便での

『かもめ~る』が終了した事から

まーとめの建築屋でも暑中見舞や

残暑見舞のはがきを出す文化も

終了したものの、建築屋も客商売

である事から…



「自分で残暑見舞の挨拶に回ろう

ではないか」



…という社主の一言で今日のまーと

めは休日返上で仕事してましたニコニコ



で、昼間はそんな秋が始まったなぁ

という雰囲気もあり、今日は静岡

市内山間部のお客さん宅をお中元

持参にて軽トラで快調に走り回って

る最中には…



【ひぐらしの鳴き声
〜まーとスマホで撮影】



…蝉の鳴き声に混じって、秋の
季語にもなってる「ひぐらし」
の鳴き声もあり、名実共に暦で
今日から日本全国季節が『秋』
になったんだなぁと感じました焼き芋


といったそんな今日の休日返上
しての仕事の一日だったブログ
スマホ


明日以後、まーと蔵書楽譜庫に
は一週間以内に新たに3作品の
楽譜セットが仲間入りする予定
なのでそのあたりの事をかいて
みようかなぁと思ってますルンルン



バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう