하나만 해 방예담(バン・イェダム) 日本語訳 | ファーの日本語訳

ファーの日本語訳

韓国,中国,タイのBLドラマなどをメインに
日本語訳にしています。
大好きな推し達の歌を載せています。

방예담(Bang Ye Dam)バン・イェダム

 

2023「하나만 해(一つだけにして)」

 

初のミニアルバム!

「miss you」と同じくKBSの番組[더 시즌즈-악뮤의 오날오밤

(ザ・シーズン2-アクミュのオナルオバム)]で

AKMUの兄、イ・チャンヒョクに向けて作詞作曲して披露しました。

今回の「一つだけにして」の曲のいくつかのフレーズが入っていて、

その面白く天才的な歌詞と歌声に

放送後、SNSなどで多く再生されています。

 

 

 

하나만 해
一つだけにして


잘해줬다 못했다 하지 말고
良くしてあげた、出来なかったって言わないで


사랑 갖고 장난칠 생각 말고
愛を持っていたずらを考えないで


뭘 그렇게 쳐다봐 그건 또
何をそんなに見ているのか、それはまた


어떤 의미야 진짜 모르겠으니까
どんな意味なんだ、本当に分からないから


하나만 해
一つだけにして


Baby just believe in yourself
ベイビー、ただ君自身を信じて


자꾸 널 속이려 해
しきりに君を騙そうとしてる


다른 누구보다 멋진 남자가 돼주고픈 맘을
他の誰よりもカッコいい男になってあげたい気持ちを


왜 그렇게 멋대로 흔들어 놓고선 baby
何でそんな勝手に揺らがしておいて、ベイビー


뒤돌아서면 나는 어떡해
振り返れば僕はどうしよう



Oh no no no


이랬다저랬다 말없이 또 나만 슬프니까
こうだったああだったって言わないで、また僕だけ悲しいから


Wanna get with you 어떻게든
君と一緒にいたい なんとしても


I’m gonna make it right yeah
僕はしっかりやってやるよ、そうだね



심장이 뛰어 미친 듯이
心臓が跳ねておかしくなったように


I’ll give it to you 뭐가 됐든지 yeah yeah
僕は君にあげるよ 何になったとしても



그냥 하나만 해
ただ一つだけにして


잘해줬다 못했다 하지 말고
良くしてあげた、出来なかったって言わないで


사랑 갖고 장난칠 생각 말고
愛を持っていたずらを考えないで


뭘 그렇게 쳐다봐 그건 또 어떤 의미야
何をそんなに見ているのか、それはまたどんな意味なんだ


진짜 모르겠으니까 하나만 해
本当に分からないから、一つだけにして



Just believe in yourself

ただ君自身を信じて


누가 뭐라든지
誰が何でも


All around the world

世界中のあちこちに回っても


너 같은 사람 없지
君みたいな人はいないよ


I’ll take you to paradise
楽園へ連れて行ってあげる


so baby 걱정 마
だからベイビー、心配しないで


계속되는 떨림
ずっと続く震え


As long as you love me
君が僕を愛している限り



When you fall
いつか君が落ちたとき


I’m right here baby
僕はここにいるよ、ベイビー


We’ll be alright baby
僕たちは大丈夫だよ、ベイビー


나를 믿어 girl
僕を信じて、ガール



항상 가득 차 있어 난 With the thought of you
いつもいっぱいの僕は君の思いを込めて


I just wanna die in your arms 내 마지막 꿈
僕はただ君の腕の中で死にたいだけ、僕の最後の夢



그냥 하나만 해
ただ一つだけにして


잘해줬다 못했다 하지 말고
良くしてあげた、出来なかったって言わないで


사랑 갖고 장난칠 생각 말고
愛を持っていたずらを考えないで


뭘 그렇게 쳐다봐 그건 또
何をそんなに見ているのか、それはまた


어떤 의미야 진짜 모르겠으니까
どんな意味なんだ、本当に分からないから


하나만 해
一つだけにして



If you love me 그냥 말을 해줘 girl
もし君が僕を愛してるなら、言ってよガール


그런 눈으로 날 보면
そんな目で僕を見れば


답이 나오는 게 아냐 yeah yeah
答えが出るわけじゃないよ



I know what you want
君が何をほしいのか僕は知ってるよ


원한다면 give you the world
望むなら、この世界を君にあげるよ



이랬다저랬다 하지 말고
こうだったああだったって言わないで


확실하게 말을 해줘
確実に話してくれ



하나만 해
一つだけにして


잘해줬다 못했다 하지 말고
良くしてあげた、出来なかったって言わないで


사랑 갖고 장난칠 생각 말고
愛を持っていたずらを考えないで


뭘 그렇게 쳐다봐 그건 또
何をそんなに見ているのか、それはまた


어떤 의미야 진짜 모르겠으니까
どんな意味なんだ、本当に分からないから


하나만 해
一つだけにして



잘해줬다 못했다 하지 말고
良くしてあげた、出来なかったって言わないで


사람 갖고 장난칠 생각 말고
愛を持っていたずらを考えないで


뭘 그렇게 쳐다봐 그건 또 어떤 의미야
何をそんなに見ているのか、それはまたどんな意味なんだ


진짜 모르겠으니까 하나만 해
本当に分からないから、一つだけにして