こんにちは

今日の記事は

 

4月の京都旅行記事です

 

私の京都の大学の卒業制作展覧会をきっかけに

 

母と妹そしてぱりおと

 

家族旅行となりました

 

くもり くもり  飛行機キューン くもり

 

 

ぱりおさんは、

 

行き帰り同じ飛行機✈️でしたが、

 

ひとりリュック背負って

 

九州、四国、関西とバックパッカー旅行✈️

 

 

 

京都五日目の夜ぱりおさんと合流し

 

宿泊ホテルは

 

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

 

 

 

 

こちらのホテルに

 

私が卒業した大学の先生の作品が

 

エントランスロビーに飾られているので

 

それを見たくて

 

このホテルに宿泊しました

 

 

 

 

その作品がこちら

 

宮村 弦 書家/墨象作家

 

 

 

 

 

 

作品名は

『 空 -くう-〔 Rich void 〕』


.

 

 

吹き抜けの高い天井にビックアート

 

見上げる迫力ある作品は圧感でした!

 

豊かな墨量と力強さ躍動感!

 

余白の力で墨の存在感が際立って素敵でした

 

 

 

 

 

エントランスホール入り口にお香

 

 

 

 

ちなみに

 

京都芸大同期生のy子さん

 

こちら松栄堂さんお店で祇園祭に縮緬祇園祭鉾を飾られています

 

 

 

 

 

こちらはお部屋のインテリア

 

 

エレベータホールの壁にあった印

 

教職会場の壁にも書画アートがあって

 

楽しかった

 

 

 

 

 

こちらは

 

現代風にインテリアとして

 

掛け軸をカットして新た生まれ変わったもの

 

想像の世界が広がって見ていて楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは泊まったお部屋

 

 

スッキリ

 

スタイリッシュなモノトーンで清潔感があって素敵でした

 

 

ビジネスホテルの要素も感じられますが

 

障子を取り入れたりして和の趣も感じられるので

 

温かみもありました

 

 

 

 

 

龍

ご訪問ありがとうございます