こんばんはお月様キラキラ

 

私13回目、ぱりお17回目の台湾旅行

 

そのたびに必ず立ち寄って台湾茶を購入してきたお店があります

 

この3年の台湾旅行空白の間に

 

閉店となってしまったアセアセ

 

いつも素敵な笑顔で対応してくれるお店の方と

 

LINE交換していたので連絡してみた

 

中国語の翻訳つかっって!

 

 

星星星星星

 

今までの店舗は閉店したけど本店の方で営業していたので

 

そちらへ行くことにしました

 

 

 

峰得存三茶行有限公司

旗 111 台湾 Taipei City, Shilin District, Alley 6, Lane 266, Shidong Rd, 20號1樓

 

 

 

 

お店は

 

故宮博物院近くだったの観光ルートとしては好都合でしたOK

 

故宮博物院観光の後タクシーで向かいました

 

故宮博物院では、日本語のできるスタッフがタクシーを予約手配してくれます

 

行き先も伝えてくれるので助かります

 

 

 

 

 

創業48年のお店

 

南投縣でお茶を作って販売しているとのこと

 

 

片言の日本語と英語、翻訳機でお話ししました

 

まずは

 

お土産を渡しました

 

お土産は仙台空港で買った

 

「かもめのたまご」

楽天市場】[さいとう製菓]かもめの玉子ミニ12個入り【通常便・冷蔵便】 : 奥州平泉土産処 ジパング

 

 

飾られている書画が気になります

 

 

 

いつも素敵な笑顔で迎えてくれてくれる

リ・ペーサンさん

 

こちらでお茶の試飲をさせてくれます

 

 

 

 

花の香りの台湾茶

 
 
 
ミルクの香りの阿里山のお茶
 
 

  

 

 

この後

 

タクシーを呼んでもらったのですが

 

上手く配車の手配が取れずアセアセ

 

バスとMRTでホテルまで帰ることにしました

 

なんと

 

彼女徒歩30分もかかるバス停まで

 

一緒に歩いてくれて見送ってくれました笑い

 

走る人走る人走る人走る人

 

 

こちらはお店の近くにある野球スタジアム
 

台北市天母棒球場

 

仙台の楽天の球場に似てる!

ちょうどプロ野球の試合中でした

 


 

台湾に来ると台湾の方から親切にされることが多くて

台湾旅行のいい思い出になっています

 

 

 

 

うさぎ
 
ご訪問あありがとうございます