どっちも好き | poème

poème

何人かの1人でも良いなって思えますような詩集を書けると良いなって思っています

ときには、日常的な恋の話し、あるときは、非日常的なあり得ない空想から生まれた話し、心に響くような文章が書けたら、そう言うブログにして行きたいので、宜しくお願い致します。

彼女も好き



彼も好き



晴れも好き



雨も好き



猫も好き



犬も好き



エクレアも好き



シュークリームも好き







どっちも好きって意外と身近に沢山ある



そんな感じの文章から今日は、何書いているんだろう?って思われちゃうかも知れないですよね



そこで本題の

今日あった出来事で




どっちも好きが意外な場所にあったので、ブログに書いてみました




日曜日の午後

少しだけ危険な友達の運転に居眠りが出来ない助手席

のあたし



それでも車に揺られると眠いものは眠い

ジェットコースターと思えばそれも楽しい?

うとうと

居眠りのあたし



着いた?

の友達の一言に目を覚まし

目的地に到着




山と川のせせらぎが綺麗なカフェ






メニューは、カレーとデザートのみ






そうです

今日の本題はどっちも好きのカレーなんです






カレーを食べて思ったのは、カレーってお家カレー外食で食べるカレーって




どっちも好きって思いました




カレーってお母さんの作るお家カレーが一番で




外食で食べるカレーって家で味わえないような

雰囲気とスパイシーな香りと味がたまらないからそれはそれで好き💕






いつも外食で食べるカレーってどんなスパイス入ってるのかな?

お店で食べたカレーに近いカレー作ろうと思っても



どうしてなのかな?

結局、お母さんが作るお家カレーの味になってるから不思議





どっちも好きってあるけど



カレーはお母さんのカレーが優勝でした